災害が多い昨今  “防災” 大切ですね!
ハザードマップ
覚えておきたい電話番号


我々もお客様の仲介をさせていただくうえで、さまざまな調査をいたします。
各 市町村によって 調査する部署も異なります。
ちょっと残念に感じたこと 吐き出させてください~(笑)

岐阜市役所で調査をした後、岐阜市消防本部へ移動しました。数百メートルの距離なので、徒歩で向かおうかとも思ったのですが、次の予定もあったの為、市役所の駐車場を出て消防本部正面に行くも、駐車場がありません。そのまま通りをひと回りして裏へ行ってみても見当たらないので、南隣の岐阜県警岐阜中警察署の駐車場に数分停めさせていただこうと 駐車し、車を降りて北側隣地に向かって歩き出すと、警備員のおじさんに「どこへ行かれますか?」と職質。「お隣の消防本部へちょっと……」と答えたら、「すみませんが、市役所の駐車場に停めて行ってください。防犯上。」ですって。
満車で待っている車があるわけでも無いのに、許してもらえないんだ~(泣)
反論したって、おじさんは当然の職務を果たしているわけだからおじさんを責めるつもりもないので「あ~そうなんですか……ごめんなさい。」と車に乗り込んで、消防署の北隣の岐阜法務総合庁舎の駐車場にさらっと停めさせていただき、消防本部で用事を済ませて参りました。
官公庁の駐車場を共有利用させていただくことに罪の意識を感じない私は いけない人かしら?