スタッフは女性|女性専用不動産会社の岐阜ホーム|岐阜県美濃市

女性のお客様専用の不動産売買・賃貸の仲介を行う岐阜ホームの宅地建物取引士 黒野理津子です。お客様の大切な不動産を女性目線であたたかい気持ちでお取り扱いします。女性ならではの相談に丁寧に対応します。相談は無料です。お気軽にお電話ください。TEL:090-5857-0585

2018年01月

羽島 空き家対策セミナー
平成29年度 国土交通省 先駆的空家対策モデル事業
として開催された 空家予防対策のセミナーに参加して参りました。


実際に 独居のご婦人から「私が認知症になってしまったら、この家と土地の処分をしてもらいたいけれど…後見人の手続きをしておいた方が良いのかしら?」
というご相談も受けていましたので、とても 興味深い内容でした。

ご自宅や土地の“資産”を“所有権”のまま保有していると、判断能力が無くなったり、意思決定が困難になると、契約行為はできなくなりますが、
「信託」をしておくことで、認知症で施設入所費用などに充てるために売却することも可能になります。
とても有効な方法と感じました。注目されていくのではないでしょうか?


お客様に的確なアドバイスができるように、さらに深く学びたいと思っています。

http://gifu-labo.com/content/725

岐阜の素敵なお店や会社を掲載したいので…
ということで、取材を受けました♡
素敵な記事にしていただき くすぐったい氣分です!
ありがとうございます<m(__)m>

住宅建築用地にいかがでしょうか?

価  格:9,800,000円
面  積:240.64㎡
地  目:宅地
接  道:南側6m公道に約10m
学校区:旭ヶ丘小学校  旭ヶ丘中学校

小森さま売地②
小森さま売地③

2018年 あけましておめでとうございます

本年も どうぞ よろしくお願い申し上げます

正月アレンジメント2018
昨年は お陰さまで 5年目にして 業績も それなりに…
このブログ開設して ちょうど1年

今年も新たな試みを交えて
初心を忘れず
岐阜ホーム らしい お志事をさせていただきたいと考えております
皆さま 今後とも ご愛顧くださいますようお願い申し上げます 

↑このページのトップヘ