スタッフは女性|女性専用不動産会社の岐阜ホーム|岐阜県美濃市

女性のお客様専用の不動産売買・賃貸の仲介を行う岐阜ホームの宅地建物取引士 黒野理津子です。お客様の大切な不動産を女性目線であたたかい気持ちでお取り扱いします。女性ならではの相談に丁寧に対応します。相談は無料です。お気軽にお電話ください。TEL:090-5857-0585

2017年07月

24


美濃市男女共同参画推進協議会の委員として
会議に出席させていただきました。
配席図の私の名前の前には
「美濃で活躍する女性」と…!!!
とても恐縮してしまいますが
女性が活躍できるチャンスが増えることには大賛成!
何かお役に立てる事ができれば嬉しい限りです(#^.^#)

本日の宅建協会県下統一研修会にて
平成29年度の税制改革等について学びました。

現在の日本における所有者不明の土地は
410万ヘクタール…… なんと 全体の20.3%!

相続登記が未了のまま放置されていることが、所有者不明の土地問題や空家問題の一因でもあります。
今年5月29日から新設された「法定相続情報証明制度」。

これで、手続きも簡略化され、改善されることを望みます。

法定相続情報証明制度


7月ですね~ 今年も半分過ぎました!
まだまだ 梅雨の蒸し暑い日々ですが…
岐阜ホームの事務室では アガパンサス がす~っと背伸びをして笑っています。
葉組みが、なんと涼しげでしょう♡♡♡

文月とは…短冊に書や歌を書いて書道上達を願った七夕に因んで
「文披月(ふみひらきづき)」といわれていたことがルーツだとか。
パソコン普及で、筆はおろかペンを持つことも減ってしまった現在ですが…
できる限り、手書きのお手紙やお葉書を出したいものですね~(#^.^#)

28


↑このページのトップヘ